中華格安ロジアナ


 中華のロジアナ24MHz8チャンネルを購入してみました。アマゾンからポチリ
説明書もなんにももちろんないんですが、先人の方々がそのあたりは詳しく説明してくださっているので、参考にソフトをインストールして設定しました。
参考にしたページ:https://jsdkk.com/blog/mugita/?p=748
実はインストールが上手くいかず。途中で1度停止し、その後は全く受け付けない症状になりました。いろいろ(手動でWINUSBをインストールとか・・・・)しても、参考ページにあるように、Saleae Logic with 8channels というデバイスが表示されない現象が発生し、USBを抜き差しすると現れるようになったものの、いざ選択するとUSBが切り離されて、デバイスが認識されない状態でした。

→解決した方法:
本家の方は勝手に使うなと怒るんでしょうが、本家側のソフトをインストールしました。ドライバーが適正にインストールされるからでしょう。本家ソフトでも動きますし、PulseViewでも問題なく動くように。


SPIの信号を見た例。SPIのスレーブ側の問題なのか?コーディングの問題なのか?大量に時間を消費していましたが、これは便利。ある意味、これまでが馬鹿らしい。
また、whileでループしている時間の実測とかが正確に把握可能。
Timerの正確さとかちょっと知りたいとかが簡単にできる。

次はオシロスコープが欲しいのでした・・・



コメント

このブログの人気の投稿

Attiny85とAQM0802A(LCD)のI2C接続

ILI9341 240X320 Arduino

Attiny85 FuseRest